2011年11月23日水曜日

soft and dry...

いよいよ明日11月23日水曜日から和田麻美子さんの個展がはじまります。




今回は秋冬の花いけがテーマで、ドライのお花や植物の提案を私がさせて頂いています。
和田さんのかわいいけどクールなたくさんの花器や器が目の前にずらりと並んでいて、わくわくしっぱなし。ドライのかわいたトーンの色が和田さんの器の色にぴったりでした。




私は今回の展示に合わせてリースやスワッグ(写真のような束を逆さにして飾るもの)を製作しました。和田さんの工房に飾ってあるようなイメージや、匙屋さんの雰囲気と店主のかよさんとお話しをして感じたこと、枝の色や葉の色、実の色、花びらの陰影などを大切に製作しました。




会期中、和田さんの器に合うドライの花・実も販売しておりますので、器と一緒にお選び頂ければうれしいです。(ディスプレイしてあるものもご購入頂けます。)




ではみなさま、今週末は国立でお会いしましょう。






0 件のコメント:

コメントを投稿