2011年11月15日火曜日

レッスン終わりました


 先日レッスンにご参加いただいた皆さんありがとうございました!


今回はお花の選び方や「投げ入れ」という花いけの基本のテクニックをお伝えしてお花を渡し、それぞれにいけてもらいました。


テーブルに飾るお花と、上からの視線をキャッチする低めのお花の2種類に挑戦。




皆さんそれぞれにいけ方だけで個性を表現されていて、先生役をやっていても面白かったです。
最後はそれぞれを束ねて保水をして軽くラッピングしてもらいましたが、前回も参加して頂いた方ばかりだったのでブーケ製作のクラスの成果が表れていて手際が良く驚きました。


今後、いけこみやブーケのクラスはご自分でお花を選んで製作できるような環境を作れたらいいなぁと考えています。




さて次回は年末辺りを狙って企画を立てていまして、
2daysやらせてもらえるかもしれないので、たくさんの方とお花で出会えたらと思っています。
皆さんぜひ予定を調整しておいてくださいね。


詳しくはツイッター、ホームページにてお知らせします。



0 件のコメント:

コメントを投稿