2010年11月28日日曜日

winter corsage.

今回はお受け取りの翌日にコザージュの出番だったので、
全てプリザーブドフラワーで作りました。

プリザーブドフラワーは以前よりグリーン類も豊富になってきて、生花と同じような感覚でお花とグリーンを合わせることができ、より自然に四季を感じる制作ができます。といっても生花にはかないませんが...。




チーコではより着脱しやすいコサージュを目指して研究を続けています。


2 件のコメント:

  1. グリーンさん2010年12月1日 2:54

    チーコさーん!!
    素敵なコサージュほんとにありがとうございました!!
    とってもかわいいので、新婦さんにもほめられちゃいましたよっ。

    前回夏あたりに作っていただいたものよりも、断然着脱しやすかったです。
    日々研究をかさねる素敵なお花屋さんに、いつか結婚式のブーケを作ってもらうのが、あたしのひそかな夢です♪

    返信削除
  2. グリーンさん
    コメント、スパムされてましたが発見してアップできました。
    いつもありがとうございます。
    コサージュというよりお花のブローチぐらい簡単になると良いなと思っていますが、お花の特質上、重心の問題がネックになります。
    次回もよりパワーアップできるように精進いたします〜。
    いつかの夢を私も楽しみにしていますよ!

    返信削除