2010年5月3日月曜日

新緑のシーズン

桜が咲くのを追いかけるように木々の若葉もすごいスピードで成長していきます。

自宅前に大きなケヤキの木があり、冬に真っ裸になった枝からあっという間にふさふさに茂る生命力に毎年毎回驚いてしまいます。冬にためたパワーを全開にしているようで、この若葉は朝陽があたるとゴールドに輝きます。
マンションなので木の中間からこの様子を眺められてツリーハウスの気分を体験できます。
ちなみに私の物件探しの隠れポイントは木だったりするので、今回も大当たりです。

さてはてケヤキの木ってどんなんだっけ?という方は
都内は六本木ヒルズへ。ケヤキ並木にしてたはずです。



画像はどちらも鎌倉のもみじです。

もみじは下から見上げて星のように見るのも、きれ-いに重なる枝をすこし遠くから眺めるのも気持ちがいい



遠足熱の高まる5月です。

0 件のコメント:

コメントを投稿