2010年2月25日木曜日

chi-ko.コーナーのお知らせ



ここ数日すっかりあたたかくなった東京です。
近所の公園の亀も冬眠から目覚めていました!



春に先立ちましてchi-ko.コーナーの今回は『お花ばさみ』にしてみました。
ポイントは初心者ok!といことで選びました。
  *使いやすいこと  
  *手軽さ
  *かわいさ

このはさみは「池坊/いけのぼう」と呼ばれるタイプのはさみで、
1本持っておくととても便利です。花も枝もの(太すぎないもの)もよく切れます。音も良いです。

花束をもらったけど、束ねてある茎が多過ぎて切れない。
はさみがないから文房具用のはさみでいいか。
花瓶の水換え面倒だな。

という時!このはさみを使ってください。
すぱっと切れて水換えも楽しくなりますよ。


サイズは15cm、女性の手にぴったりです。
1300yen.(これは今回だけかも。お買い得です)

*昔の切符きりの様にもって切ります。使い方はCCCのスタッフにも教えてありますのでお尋ね下さい。



こちらは個人的にかわいくておすすめしたいはさみです。
12cmほどの、手のひらに収まるくらいの小さいはさみは、
革のケースがついていて、小さい上に軽量!
と、きたら旅にもおすすめの一品です。

小学生くらいのこどもさんの花ばさみとしても使えます。(刃物なので使う時は気をつけてください)
ギフトにもよさそうですね。

3800yen.

よく切れるはさみで茎を切ってあげると、お花の日持ちも変わってきますのでぜひお試し下さい。



city country city 下北沢
〒155-0031 世田谷区北沢2-12-13細沢ビル4F Tel : 03-3410-6080 
にて販売中です-。
よろしくどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿