2012年4月14日土曜日

NY3

幼い頃に住んでいた街BRONXへ行きました。
タイムカプセルを開けるような気持ちでワクワクどきどきしながら、地下鉄を乗り継いでマンハッタンの中心部から30分ほどで到着。ハーレムを北上して行くので車内は黒人さんばかりでした。

Google Mapって便利ですね。駅から家までの道のりを予めHOTELで予習したので、すんなり到着しました。

近くの教会



住んでいた家。

リスがあちこちにいます。





交通量は多め。



街はちょっと寂れてる。
住んでいた家がそのまま残っていて、すごく嬉しい気持ちでした。
守衛さんがいて中には残念ながら入れませんでしたが、満足です。


母の話だともう少し木々が生い茂っていて森のような雰囲気だったそうですが、
葉を落とした木々もなかなか多かったので芽吹きの季節にはさぞきれいでしょうな。


百聞は一見に如かず。
やはり自分の目で見て
肌で感じないと何もわからないものです。










0 件のコメント:

コメントを投稿