2012年4月14日土曜日

NY2

NYで見てみようと思っていた物のひとつがFlower District.
ここは日本でいうと仲卸のようなお店が集まったストリートです。
鉢物も少し。


どさどさ置いてあります。

梱包の箱のまま。早く水に行けてあげたいですね。

ぎっしり。


フリチラリアもたくさん。

ユーカリ

グリーン類も豊富。

NYでは枝物を生けているところ多く見かけました。

ライラック


バラ


ネコヤナギも人気者!

品揃えは日本とそれほど変わらないかな?ただ、植物がなんだか強そうでした。
こちらのお花で私がブーケを作ったらどうなるだろう−?
などと想像しながら見て回りました。

アメリカのお花って、パリの素敵なお花とはまた違った強気でワイルドな感じがして嫌いじゃないです。中間色のお花よりもぱきっとした色のお花が似合いそうな街の雰囲気でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿