2010年9月16日木曜日

ROSE.アンダルシア

以前勤めていた花屋では一度も入荷がなかったけれど、密かに憧れていた薔薇です。
「アンダルシア」というネーミングのセンスもズバリな花姿ですよね。

青山のセレクトショップへのおもちゃっぽいアレンジメントにアクセントとして入れたいと思いつき、初めて手にしてみました。
昔は「難しい」と勝手に感じていたお花のひとつでしたが、今回イメージにぴったりと合い、その上独特な雰囲気にまとめあげてくれた縁の下の力持ち的存在でした。



一輪ざしにも活けて存在をアピールしてみました。
なんともワイルドかつチャーミング。


少し高価な薔薇ですが、1本で数輪ついていると思いますし、
花保ちも意外と良いので機会があったら是非かざってみて下さい。
名前ほど暑苦しさは感じないはずです。


作出国:日本 三島市
花言葉:情熱

0 件のコメント:

コメントを投稿