2010年9月18日土曜日

スターチェリー

ちょうど今city coutry city に飾っているお花です。

きれいな桜色と星形がそのままの「スターチェリー」という名前です。

素朴なかわいらしいお花がCCCのお客さんはお好きなようで、1日に何度もかわいいと反応があります。
物珍しい花でなく素朴なお花やスタンダードなお花でも魅力的に感じられるお店なんだなぁと改めて感じたり。


さて、スターチェリーは何のお花かわかりますか?
横から見ればお花好きな人はピンとくるかもしれませんね。

カーネーションでした。

茎や葉を見るとその特徴がよくわかります。
好きなお花の葉や茎などを観察して特徴を覚えておくと、適した水の量などお花の扱いがわかりやすくなりますよ。

カーネーションは水につかる部分の葉はしっかり取り除き、水は花瓶の半分以下で大丈夫。ハサミより節を手で折ると長持ちします。


ナデシコ科ナデシコ属
南ヨーロッパ、地中海沿岸、西アジア
花言葉:あなたを熱愛します あなたの愛を信じます


0 件のコメント:

コメントを投稿