2011年10月23日日曜日

冬のお楽しみを仕込む

 今週はweekend bouquets.をお休みして、ヒヤシンスの水栽培セットを販売しています。


昨年も少し販売して、普段切り花を飾らない方や男性の方にも挑戦して頂いたようで、数ヶ月の球根とのお付き合いが新鮮だったというお話しをちらほら耳にしました。


昨年、私自身も久しぶりに水栽培に挑戦しました。
最初の2ヶ月はほとんど変化が見られないなか、ついに葉が出てきたときや花芽が見え始めたときなどは思っていた以上に喜びと植物のパワーを感じられて、家族で楽しみました。
これはほんとにおすすめですよ。




水栽培セットは球根の他に水をきれいに保ち植物にミネラルを与えてくれるお薬と、育て方ガイドをセットにしてパッケージングしています。色はフラッグの通りで黄色、ピンク、ブルーの3種類から選んでください。


ジャムの空き瓶などで充分お世話できますので気軽にはじめてみてくださいね!
city country city にて販売中です。









0 件のコメント:

コメントを投稿