2011年2月5日土曜日

チューリップ リバースター

ふくれっ面のくちびる [*3*] のようなマジシャンの指先のような、とにかく印象的な花姿のチューリップです。

久しぶりに飾ってみようと購入しましたが、同じタイプのもう少し大人っぽいピンクの「ピクチャー」と品種名を間違えていました。
お店で名前を聞かれたのに間違えてしまいました。ごめんなさい-。
「リバースター」でした。

球根花はみずみずしくて張りがあって元気が出ますね!


2 件のコメント:

  1. この子うちの店にも先日入ってきました!
    色が鮮やかでとってもきれいなチューリップですよねー。

    ピクチャー仲間だとほかに
    「ジェシーピクチャー」っていう真っ白があって、
    最近の私のお気に入りです☆☆

    返信削除
  2. catelier さん
    おしゃまな少女のようなキュートなピンクですよね-。
    白いジェシーも市場で見ましたよ♪お野菜みたいでおいしそうでした。
    お気に入りのチューリップを探すのってたのしくて、この季節の楽しいテーマのひとつです。

    返信削除