2010年6月18日金曜日

芍薬 ミスアメリカ

写真だけでも香りが伝わりそうなすばらしい芍薬。
ミスアメリカという品種ですが、新潟魚沼市で育った芍薬です。

「すずきのユリ」というユリのセルフブランドを立ち上げた、
いま個人的にとても興味のある熱い生産者さんの育てた芍薬です。


こちらは 『完熟切り』 といって、
蕾がふっくらした段階で出荷するのでとてもパワフルだなと感じました。




花の大きさもさることながら、
葉の美しさ、茎のしなやかさ、
花びらの透き通るような質感など魅力満載でした。
虫だったら絶対近づいちゃいます。


CCCでもたくさんのひとが吸い寄せられていました。








2 件のコメント:

  1. この間かんきさんがつぶやいていた芍薬ですね!
    花びらがドレスの布みたいできれい~

    返信削除
  2. まるこさん
    そうです。その芍薬ですー。
    自宅でも飾っていましたが、生きている感じがとても強く届いてくる花でした。あまりにきれいなので母親と祖母にプレゼントしました。だれかに贈りたいお花no.1かもしれません。

    返信削除