2012年11月4日日曜日

[ seed! ]ご来店下さりありがとうございました

先日下北沢のピリカタント書店にて[ seed! ]ちいさなお花屋さんをさせて頂きました。
1本から買えるお花屋さんスタイルで、ひさびさに対面でお花を選ぶお手伝いをしましてとっても楽しかったです。案外ちょっとしたギフトのオーダーが多く、次回はラッピングペーパーなどもう少し用意していこうと思います。かわいいブーケがいくつかできました!

 今回は私がスパルタで育ててきた鉢ものなども販売しました。水やりを忘れてしまうこともしばしばなシティライフ。ヤバい!と思った時でもまだ間に合う....という体力のある植物ばかり。
普段本はあまり読まない私ですが、植物の本はいくつか大事にしているものがあります。今回はピリカタント書店の店主に協力いただいて、まだ絶版になっていない手に入れられるものだけ集めて頂きました。この本はまだ販売していますのでぜひご覧になってみて下さい。
 この日のお昼ご飯は特別メニューでした。私は食べる暇がなかったのですが、終始いい匂いさせてました。「おいしそう」ってすごくいいですね。
ピリカタント書店のメニューで大好きなのがこちら。フレッシュハーブのブレンド。
植物のエネルギーを体に頂くような感じで、私は元気がでます。

また次回も気軽にひらいてみようという流れになっていますので、また開催する時はお知らせ致しますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿