2011年7月25日月曜日

街角の花

どこか旅へ行ったわけでもないのによく日焼けしているね!と話しかけられる最近です。

大体の移動を自転車でしていることが日に焼ける1番の理由で、自転車移動の愉しみのひとつは街なかの植物を見ることなのでやめられない止まらない、なのです。
先日もじりじりと太陽が存在感をアピールするなか、こちらも負けじと目に飛び込んできたのが真っ赤なサルスベリの花。
ピンクはよく見かけますが、真っ赤なタイプはなかなか見かけないのでカメラで(i-phoneですが)パシャパシャ撮りました。

一週間後に同じ道を通ったのでチェックしたらもう最盛期を過ぎていました。
花が咲き誇って美しいのはホントに一瞬。その瞬間に出会えたらラッキー。




写真のことをもう少し勉強して、花を狙って撮れるようになりたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿