2009年12月29日火曜日

お正月飾り

CITY COUNTRY CITYのお正月を迎える飾りをご紹介しますー。

お飾りも作ってみました。
10年近くお花の仕事をしていながら、自分で作ってみたのは今年が初めてでして、縁起ものを作ってみてこの仕事の根本を知る思いで勉強になりました。
自分でやってみないとわからない事ってたくさんありますね。





おなじみのフクロウさんはにぎやかに、おめでたい!






これも縁起物で、仏手柑(ぶっしゅかん)というミカン科の仲間です。
音楽も料理もお花も『手』が大事なので。

もっと大きく開いたものもありますが、ちょっと怖い感じなのでこのサイズにしました。
オバQ的に見たらかわいいんだけどなぁー。
 
CITY COUNTRY CITYにお越しの際は是非ご覧になってみて下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿