2010年1月22日金曜日

映画の中のお花

『サガン・悲しみよこんにちは』


こちら劇中でかなりのお花が登場します。
クラシックなタイプですが、インテリアのあちこちにお花が飾られていたことがわかります。

サガンが晩年に借金だらけになってもお花がしっかり飾られていて、これが普通なのか異例なのか...。
あ、でもフランスは日本より遥かにお花が安いので野菜とかフルーツを買うのと同じくらいの感覚ですね。


ちなみにこの前テレビでも放映されていた『プラダを着た悪魔』でもお花が多く登場していますよ。
こちらはモダンで同系色でまとめたブーケが多かったです。
もしこれから見る機会があれば少しお花にも着目してみると面白いですよ。

4 件のコメント:

  1. 借金だらけでもお花を飾る

    人間としてのプライドですよね

    毎日を生きる!

    そうありたいです

    今日もおぺぺとお話しましたよん♪

    返信削除
  2. 「プラダを着た悪魔」DVD持ってますが
    洋服にばかり目が行ってました。
    今度はお花も観てみます♪

    返信削除
  3. おペペさん元気そうでわたしもうれしいです。
    関係ないですけど、サガンのようにさらりとヒョウ柄の服を着れたらいいなーとか思いました。

    返信削除
  4. まるこさんへ
    ミランダの自宅のシーンによく出てきますよ〜。

    返信削除